トップ > お知らせ・イベント情報 > イベントの様子を公開します

イベントの様子を公開します

ホームページの公開に合わせて、今年に入って催された2つのイベントの様子を公開します!

ひなまつり会(平成21年3月7日)

3月の誕生会をかねて「ひなまつり会」を開きました。
今月のゲストは、地元、北区道場町のみなさんで構成されるコーラス・グループ「Doコーラス」のみなさん、半年振りにお越しいただきました。

Doコーラスの皆さん

軽快なハーモニー、軽妙洒脱なトーク、そしてフレンドリーな歌の交流と、いつも楽しい雰囲気を醸し出していただき、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

Doコーラスの皆さんと利用者さんの交流


新年会(平成21年1月10日)


まずはめでたく「獅子舞」から。男性職員2人が手作りの獅子舞をかぶって登場。お囃子に合わせて元気よく舞い踊ります。利用者の皆さんの席を回って頭をガブリ。まるで子供のような歓声があちこちであがりました。無病息災、不老長寿。今年も元気で過ごせますように・・・。

元気な獅子舞

次には、舞台にズラリ並んだ十人の利用者の出番。
手には「あ」「け」「ま」「し」「て」「お」「め」「で」「と」「う」の丸い札が。それぞれの音で始まる歌を競い合おうという趣向です。ところがこれは難題、出そうで出ない。結局企画した職員が「しびれ」をきらして歌い始めるという始末でした。

利用者の皆さん

三番手は、女性事務職員によるリコーダー演奏。こちらは、会場全員で合唱となりました。
そして、大トリは新舞踏。いつもながら艶やかな衣装と所作に拍手喝采がまき起こりました。

新舞踏


2009年03月18日